ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ Google大好きアラサー女子のzknsです。
Googleがなくなったら死ぬと評判の私ですが、知らないうちにGoogle日本語キーボードがめっちゃシャレオツになってたので紹介します。

いや、紹介しろというGoogle神の思し召しです。

Google Japanese Input
Google Japanese Input
Developer: Google LLC
Price: Free
Sponsored link







ユーザーカスタマイズのスキンが追加されていた

私の記憶があるかぎりは、以前まではGoogle日本語キーボードはスキンが少なく、しかもモノトーンのみで非常にシンプルなものが3種類ほどしかなかったような気がします。

なので、Shimejiとかユーザーカスタマイズスキンあってちょっとうらやましいなと思いつつ、絶対に使いたくないので諦めていました。

 

だがしかし、出来るようになったんですよ!キーボードスキンのユーザーカスタマイズが!

 

そんなわけで、スキンを自分の好きな画像に変更する方法

ついでなのでやり方を紹介していきます。
まったく難しくありません。

 

まずはアプリ一覧からGoogle日本語を起動。

2317307235995591926-account_id=2

 

設定一覧から「テーマ」を選択します。

8905118902940732934-account_id=2

 

テーマ設定の画面上にはプレビュー、下にスキンの一覧があります。
単色のシンプルなスキンがいい人はその一覧から選択すればOK。

ここでは自分の持っている画像を設定したいので、「自分の画像」を選択。
次に画像選択画面で設定したい画像を選択します。

5259866588937526088-account_id=2

 

画像を選んだら、その画像のどの部分をキーボードに表示したいかを選択します。

画像は説明の通り、ピンチしたりドラッグしたりして大きさや位置を調整できます。
ただし画像のない部分(余白)は設定できません。

選択したら「次へ」

3365670122697815674-account_id=2

 

範囲選択できたら画像の明るさを調整します。

あまり明るくすると文字の部分が見えないので、自分の使いやすい明るさに。

3787433557983656690-account_id=2

 

完了を押したら、最後に文字盤の境界線を表示するかどうかを選択。

これで切り替えると設定済みのキーボードスキンで表示されます(∩´∀`)∩

3780423764834113111-account_id=2

 

 

Google日本語キーボードのダウンロードはコチラから↓↓
ちなみにAndroidのみ。iOSユーザーはごめんね(´σ_` )ホジホジ

Google Japanese Input
Google Japanese Input
Developer: Google LLC
Price: Free

 

しかしなんだ・・・その・・・・・・

一番使う場所に好きな画像があるって・・・いいですね・・・ふふ・・

519614788434673122-account_id=2

\興味深いと思ったらシェア!/