ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

真田丸もいよいよ残り10話を切り、佳境に入ってきましたね。
あんなに始まる前から盛り上がっていたのがもうじき終わってしまうなんて信じられないワタクシです(´・ω・`)

そんなわけで、おそらく真田丸クラスタさんはご存知かと思いますが、「これは知っとけよ!」というYouTubeチャンネルのご紹介。

その名も「上田市行政チャンネル」です。

Sponsored link







%e4%b8%8a%e7%94%b0%e5%b8%82%e8%a1%8c%e6%94%bf%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab_-_youtube

上田市の行政ちゃんねるチャンネルはその名の通り、上田市の行政情報を発信するYouTubeチャンネルです。

投稿されている動画の一覧を見てみると、たしかに行政関係の動画が多いのですが…

%e4%b8%8a%e7%94%b0%e5%b8%82%e8%a1%8c%e6%94%bf%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab_-_youtube

じつは行政チャンネル、お宝画像の宝庫なのです!

 

例えば…

藤本隆宏さん(堀田作兵衛役)、迫田孝也さん(矢沢三十郎頼幸役)、大野泰広さん(河原綱家役)をお迎えして行った、サントミューゼの「真田丸」特別展のオープニングセレモニーの様子や…

 

寺島進さん(出浦昌相役)・長野里美さん(こう役)・大野泰広さん(河原綱家役)・中島亜梨沙さん(吉野太夫役)にお越しいただいて大盛り上がりだった「真田まつり」の様子。

 

草刈正雄さんが一日上田警察署長をされた日の様子とか!

クラスタよだれモンの動画が隠れています。ヤバイ。

 

行政チャンネルのすごいところは、さすが「行政」と言うだけあって、どの動画もベストポジションベストアングル、そしてHDでの撮影がされていて、しかもほぼノーカットということです!
太っ腹すぎる!

撮影・編集・公開をしているのは上田市役所広報情報課のみなさん。
いやぁもう、本当にありがとうございます!ありがとうございます!

 

「真田丸」のキャストさんの動画だけでなく、上田のお祭りの様子などもかなりアップされているので、「あのお祭り行けなかったけどどういう感じだったんだろう?」なんていうときも活躍してくれます。

私のお気に入りはこれ。

いや、個人的に花火が好きなだけなんですがw
45分ノーカットとか頭がオカシイのか!(褒め言葉)

 

ちなみに、Googleにログインしてチャンネル登録をしておくと、行政チャンネルが更新されると通知が来ます。

こうすれば見逃さないっ!

 

ぜひぜひ行政チャンネル、もっとみんな見てくださいよ!
あと「真田丸」だけじゃない上田も知ってくださいよ!
(決して回し者じゃないよ!)

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/