ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

先日勝手にまとめ記事を書いたIngressで城下町松本を歩こう!2016に行ってきましたよ〜(∩´∀`)∩ワーイ

そんなわけで、感想とかもろもろを書いていこうと思います。

Sponsored link







%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_10_30_13_43-2

オープニングセレモニー。

事前登録者は200人近くにもなったそうです。
ガチ勢からエンジョイ勢、ビギナーまでさまざまな方が見えていました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_10_30_13_38

今回のメインとなる特製Missionは、松本への熱い愛情を惜しみなく溢れさせるEastCubeさんの作。
EastCubeさん自ら壇上でMissionの説明。

あと、プロジェクターに割り込むアルプちゃんかわいい。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_10_30_13_43-3

メダルデザインはxxkazuhaxxさん作のゆるいイラスト。
イラストメダルは版権などで「似たものがある」とハネられやすいのだとか。レアなミッションバッジです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_10_30_13_40%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_10_30_13_43

松本にゆかりのあるイラストですが、エージェントにしかわからない細かい芸が。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_103116_030321_pm

すべて揃えるとこんな感じに。
順番通りにやってもいいし、好きなものだけ揃えてもいいし、しりとりにしてもいい。

推奨の順番をなくすことで、Ingressありきのまち歩きではなく、まち歩きのついでにMissionをできるようになっているのが、よく出来ているなと感じました。
それでいて魅力的なアイコンなので揃えたくなる。

個人的に気に入ったのは、チーズケーキだと思っていたアイコンが牛乳パンだったことw






参加特典として配布していたパンフレットもとても良くできていました。

このMissionのルートをそれぞれ地図に落とし込んであり、どのように移動すれば効率がいいかなどもわかるようになっています。
ほかにも松本のおすすめミッション、おすすめの食事処、歴史についてなどなど、まちに興味を持ってもらいたいという意気込みをひしひしと感じる作りになっていました。

とくに話題になった味噌カードは29日・30日の博物館フリー入場券になっていました。
これ、配布してもらうときとか、もうちょっと印象に残っていれば使いまくったのに・・とちょっと後悔(´・ω・`)

でもIngressMODカードを模した割引券とか、これ新しいですね。
コレクションしたくもなるし、「どうせ割引になるなら」という意識が働くので寄り道をしたくなります。

2016-10-29-32016-10-29-1

Mission4か5でパスフレーズを入れるポイントが有る松本市はかり資料館。ここも味噌カードで入場可。

Mission6の縄手通り。最後の蛙が3匹重なっているのにこの日初めて気が付きました。
(それまで2匹だと思ってた)

お昼は数年前から気になっていたお店、デリーへ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_103116_032512_pm

お店がこんな風貌なのでなんとも入りづらかったのですが、ポークカレーがめちゃくちゃ美味しくて、何で前回入らなかったんだろう?と思いました。

image-20161029_135738

image-20161029_140000

またいこう、デリー。

後日知ったのですが、松本はカレーの街として以前盛り上げていたような話も聞きました。

「松本カリーラリー」松本のカレースタンプラリー 公式ブログ

こんなスタンプラリーも。
いいなこれ。

 

そして今回はSWAG(ファングッズ)頒布会もすごかったですね。

だって、キャベツと米とりんご売ってるんだもん。
頒布会っていうか直売所かな?みたいな見た目になってたし、まったくIngress知らないであろうおばあちゃんがめっちゃお野菜買ってたし。

カオス松本。(褒めてる)

 

私が持っていったのはこんなんです。
\ショボい/

img_20161026_212241img_20161026_012514

頒布会にはStinky宅にあったガチャマシンが設置され(何であるのか?)、そこにオチチエイトステッカーを提供しました。
さらに各種バッジ、組み立て式MODカードなどが入っていました。

2016-10-29-22016-10-29-5

びいるクズバッジ、エンジョイ勢バッジがかわいい。
あと、組み立て式MODカードが欲しすぎてめっちゃ課金しました。たぶんあの会場でいちばん課金していたと思う。

それからオチチエイトステッカーは完全に内輪ネタなので、ガチャでご当選された方が「これハズレですか?」とおっしゃっていたのがとても印象的です。
(ごめんなさい)

あ、オチチエイトステッカーはまだ材料あるので、増産可です。
ごく一部の欲しい方はぜひお声掛け下さい。

 

とりあえずリチャージバッジとマステ、帯留め、LAスマホリング、キャベツと米とりんご等々を購入。

image-20161029_1836212016-10-29

 

もらった不審者カードも並べてみました。

いやもう、まじで楽しかったです。
次が楽しみです(∩´∀`)∩

ぜ~んぜん顔出さない連絡もしないのに、こんな時だけ出てくる私を暖かく迎え入れてくれたエージェントの皆様に感謝。
今回お会い出来なかった馴染みの方たちにも、また会いたいなあと思ったりしたのでした。

2016-10-29-4

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/