TP-LINKのルーターを買ったぞ!

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。
先日auひかりの契約が満了になったので、回線の乗り換えをしたのと同時にルーターを購入したのでレビュー。

Sponsored link

今回購入したモノ

関係ないけどモロ星人に似てない?スペチャン5の。
かわいい。

画像はスペチャン5の公式サイトから。

使用環境

使う環境としては一戸建て木造2階建て。部屋数も少ないし建物の面積もそこまで大きくないので、まぁ多分大丈夫だろうと。

設置してみた

設置は簡単です。ペラ紙の説明書も入っていてわかりやすいです。

モデムとつないで、コンセントつないで、電源入れるだけ。これでもう使えます。
その後に無線で接続したPCのブラウザから高度な設定ができますが、とりあえず目を通すくらいでいいかと思います。SSIDとパスワードの変更なんかはここでできますね。

実際使ってみると

いいところ

レビューを読んでみるとやはり狭いエリアで使う方が多そうですが、実際使ってみると全然遜色はないくらいの出力があります。

家庭用としては十分。

今まで使っていたのがauひかりのレンタルルーター(NECのAtermなんとかってやつ)だったのですが、速度は全然違うみたいです。

家族がやっているんですが、FGO(ソシャゲ)のロード時間が体感で半分くらいになっているとのこと。

Fate/Grand Order

無料
(2017.07.24時点)
posted with ポチレバ

あとは何と言っても、安い。コスパが最高にいいです。

 

ここが不便

接地面積が広いことと、アンテナが邪魔なことw

だいたいのルーターは縦置きが出来るようになっていてアンテナも内蔵されてる事が多いのですが、コイツは平置きのみ。背面にケーブル類のコネクタがあるんですが、それも含めると接地面積が地味に必要です。

 

まとめ

総括すると、コイツは買いです。

最近の光回線契約はルーターを月300円~500円くらいでレンタル契約していますが、それを考えるとめちゃんこ安いです。3~4ヶ月でペイできてしまいます。

そのうち引っ越す予定ですが、その家はもう少し大きいのでコレを導入したいと検討中。誰か買ってください。

 

 

おすすめ記事

コメントを残す