ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

ほぼ月刊Ingressのソーシャルページをいろいろ作ってみました(∩´∀`)∩ワーイ

あとソーシャルボタンをつけるのに便利なサイトもあったのでついでに紹介。

Sponsored link

これは以前からあったTwitter。

 

Facebookページも作ってみました。

 

Google+ページも。

ページを作るのは大変じゃないんですが、FacebookページのシェアボタンとGoogle+ページヘの+1ボタンと、Twitterのフォローボタンをうまく並べるのができなくて半日終わりました・・・(ヽ’ω`)

やっぱりCSSいじらないといけないの・・?めんどくさいよぅ・・・

 

しかし、いろいろ見ているうちに便利なサイトを発見!

忍者おまとめボタン

以前書いた記事でも触れてますが、忍者ツールズはホームページ運営初心者の頃からかなりお世話になったウェブサービス。

この忍者ツールズからソーシャルボタンをまとめて表示するコードを生成してくれる「忍者おまとめボタン」がでていました!ありがてぇー!

無題

「おすすめ」で選ぶだけできれいにそろったソーシャルボタンができちゃいます。やべぇ・・・こんなに楽していいんだろうか・・・・・

自分でカスタマイズもできます。

無題

公式のボタンの他にオリジナルアイコンも。なかなかスタイリッシュで、これも捨てがたい。

どうしよう・・・悩む・・・!!!!

 

 

・・・でもこれ、FacebookページやGoogle+ページと連携することは出来ないので、ちょっとやりたいことはこれじゃないんですよ・・・(´;ω;`)

有料版ならできるのかな・・・(´・ω・`)

もう少し調べてみます(´・ω・`)

 

↓手前味噌でつけてみたソーシャルボタン