上田まちなか循環バスでどれだけハックできるか試してみた

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

なんか最近Ingressの話題を全然書いていないので、Ingressっぽい記事を書こうかとwww

で。上田では2015年10 月からまちなか循環バスというのが開始されました。

これ、上田駅から上田市街地をぐるっと一周する巡回バスなんですが、市街地のポータルたくさんあるところを通ってくれるな・・と前々から思っていました。↓このへんです。

無題

真田丸パブリックビューイングの前に少し時間があったので乗ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

Sponsored link




乗り場は上田駅お城口、駅出口のすぐ正面です。時間は9時ちょうどから17時ちょうどまで、30分おきに運行。

運賃は一乗車100円一律です。どれだけ乗っても一回なら100円。一日乗り放題パスは300円。バスに乗ったところで運賃を払います。基本後払いでいいようですが、私が乗った時は先払いでした(割とアバウトみたい)。

とりあえず、乗った時点でのスクリーンショットをとりました。

image

この時点でのハック数は18,586。

乗車すると、信州上田おもてなし武将隊の真田幸村様のアナウンスが流れます!コレはちょっとテンション上がる!

しかも、これから進むところの簡単な案内をしてくれます。「○○にお越しの方はこちらでお降りください」のアナウンスを幸村様がしてくれる感じです。

 

駅から出発してまた駅まで戻ってくるのに、だいたい25分位。とにかくひたすらハックします。ハックハック。

ついでなので(失礼)停まる場所とメモを書いておきます。

上田駅

松尾町 :上田の玄関口。真田氏居館跡に行く場合はここで降りて左へ。

公園市役所前 :上田公園の入口から一番近いバス停。ここから公園へ向かって行くと、バスでは通れない場所のUPVが50近く取れるはず。

お城下 :公園下の駐車場。イベントよくやってる場所。

公園体育館前 :公園の裏口。信之公の奥様、小松姫のお墓があるお寺はここで。北国街道の小路にそって徒歩5分くらい。

訓練センター前 :この辺はポータルないです。

公園北 :公園の裏口2。降り口のすぐ近くにお茶屋さんがあります。

木町 :北国街道・柳町はここで降ります。造り酒屋とかパン屋さんとかお団子屋さんとか蕎麦屋さんとか昼間から酒が飲める焼き鳥屋がありますw

原町 :池波正太郎真田太平記館はここで。ポータルが4つ並んでるトコがハック急がしかった。

海野町 :多分一番栄えてる商店街。上田名物「福昇亭・日昌亭のあんかけ焼きそば」「富士アイスのじまんやき」はここで。

横町 :ここもハック忙しかったw 日輪寺というお寺の中にポータルたくさんありますので、降りてハックしてもいいかも。

科野大宮社前 :でっかい木が生えてます(小並感) 上田2大デパート?イオンはここで。

常田館前 :なかなかおもむきのある蚕糸工場跡。文化財になってるそうです。ポータルはありません(´・ω・`)

上田駅 :ゴール。

 

終わった時にとったスクリーンショットはこちら。

2016-01-09

ハック総数は18,633。・・・ん?

47しか増えてないやん(´;ω;`)ブワッ もっといくと思ってた・・・

 

ちなみに一緒にまわってくれたHonor6plus持ちのハック数は49でした。電波状態とかGPSの状態がよければ50くらい、ということですかね。

しかし、UPV目当てでなくても観光という目線では結構楽しかったです。イメージで言うと、ディズ◯ーランドを周遊する汽車みたいなあんなかんじ。100円だし!w

エージェントのみなさんは結構歩く方が多いと思うのであれですが、ちょっと歩くの疲れちゃったなというときも良いかもしれません。

えきねっと びゅう国内ツアー

 

おすすめ記事

「上田まちなか循環バスでどれだけハックできるか試してみた」への2件のフィードバック

コメントを残す