こんにちバースター!( ー`дー´)キリッ

タダノブです。

先日欲しいと言って居たGalaxy Note5をついポチってしまいました。
Samsungの端末はGALAXY SII WiMAX以来、
海外版SIMフリー端末はMotorola defy以来です!

開封の儀を執り行いましたので、ご報告をば

Sponsored link

IMG_2457
来たぞ!香港から!  

IMG_2459IMG_2461
外箱、奥に映ってるのは付属の充電器では日本のコンセントに合わないのでexpansysからのおまけの充電器
IMG_2501
こんな感じ

IMG_2460
箱の上部
これは、剥がして良いのか・・・(無駄にドキドキ)

 IMG_2463IMG_2464 
ご対面!
快速指南!
すっごく速そうです・・・

IMG_2466 
電源入れずに、とりあえずQiに置いてみた。 充電した!充電したぞ!(当たり前)

IMG_2465
付属品までiPhoneに似てるんですね・・・

IMAG0020 IMAG0021
大きさ比較

左から
Xperia Z Ultra(SOL24)
Galaxy Note5 (SM-N9200)
Nexus5
iPhone6

第一印象 あれ?思ったよりでっかくない?
初代GALAXY Noteを見た時は 「でかっ」 と思いましたが
日に日に大きくなるスマートフォンの画面にならされてきていた模様。
慣れって恐ろしい・・・
しかも初代noteよりも大きくなっているのに・・・
少し初代noteに比べて、縦長になっている影響もあるかもしれませんね。

Xperia Z Ultraが良い機種なんですが、もっさりが気になるようになりまして
その代替えになってくれるかな?と思ったんですが
Xperia Z Ultraの存在感がより引き立つ結果になりました。
さすがにディスプレイサイズも性能のウチ、と言うだけのことはあります。

IMAG0022
重さ比較    

Xperia Z Ultra(SOL24) 226g
Galaxy Note5(SM-N9200) 171g
Nexus5 139g
iPhone6 134g

※全て実測値です。

Xperia Z UltraとiPhone6・Nexus5のちょうど中間くらい。
普段持ち歩いているNexus5にケースを付けると162gなので
持った感じはなんとなくサイズの割りに軽く感じます。

あとはケースやらフィルムやらを調達してから本格的にいじくってみます!
ちなみに買ったのはこの辺り

しばらくは楽しめそうです!
(もちろん機内モードですけどね!)