2016上田城千本桜まつり公式サイトが公開&真田まつり決戦劇のキャスト大募集中だってよ!

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

4月まであと残り一ヶ月切りましたが!ついに!上田城千本桜まつりの公式サイトが公開されましたよー!!!

Sponsored link





上田城千本桜まつり【公式ホームページ】

a

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!たぎってきたぞおお!!!!

 

公開したばかりなのでイベント情報などまだ更新されていないコンテンツも多いですが、これから増えていく模様。わくてかですねー(*´ω`*)

そのなかでも、上田城千本桜とは のページには千本桜の由来やまつりの歴代のパンフレット等が見れたりと、なかなか興味深いコンテンツもあります。

 

そしてそして。4月24日は上田真田まつり。公式ツイッターからちょっと拝借して。

上田真田まつりで毎年行われている一般市民参加の戦国絵巻、決戦劇。キャストを大募集中とのこと。

今年から参加費があるとのことですが、これは某観光課が今まで頑張った人をないがしろにして全部キャストを呼ぶために金使っ甲冑のクリーニング代とか保険とか諸々の負担金ですね。

まつりの日に甲冑着て堂々と刀振ってチャンバラできるなんてたぎりますよね?ね?

ご興味ある方は早急に募集要項(PDF)を確認の上速達で信州上田まつり実行委員会に申込書をお送りください(∩´∀`)∩

 

こちらが昨年の上田真田まつりの模様。決戦劇は32分20秒くらいから。

オープニングからおよそ100人が入り乱れて戦います。目の前で見た時の迫力はもう、、マジですごかった。いろいろとこみ上げました。(私は音響をやってました。今年も音響やる予定)

今年は大河ドラマの年。シナリオももう出来ているようですし、今から楽しみです・・・(*´ω`*)

 

関連記事↓↓

上田に車で行きたい人に

信州上田真田丸大河ドラマ館について

上田城をVRで見るアプリ

他にも真田丸関連の記事はこちらから(∩´∀`)∩

えきねっと びゅう国内ツアー 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

おすすめ記事

コメントを残す