【いってきた】平成28年4月6日(水)から上田城千本桜まつり開幕!

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。
春になると無駄にうきうきします((o(*´∀`*)o))

上田真田まつりの準備もしなきゃなと思いつつ、6日から始まった上田城千本桜まつりに行ってきたので写真レポです(∩´∀`)∩ワーイ

Sponsored link







DSC_1191 DSC_1183 DSC_1180

2016年4月6日、上田城跡公園のソメイヨシノはおそらく8分咲きくらい。あさって満開かというところ。
写真を撮るにはちょうどいい時期かと思います(∩´∀`)∩

DSC_1245 DSC_1244

公園北側の芝生広場のヤマザクラはもうかなり散っていました。

DSC_1239

芝生広場には物販ブースがたくさんあります。
この写真は真田雁丸屋さん。

DSC_1233

スポンサーのアウディの真田カラーリングの展示車も置いてありましたw
ちょっとテンション上がる。

ブースは地元のおみやげ屋さんや食べ物やさんなどなど30を超えるブースがあるようです(数えなかった)。
詳しくは上田城千本桜まつりの公式サイトへ。



DSC_1196

大河ドラマ館の前の駐車場だったところには「真田茶屋」ができていました。つい最近オープンしたもの。

上田名物 美味だれ焼き鳥隠れ家えんさん、パティスリールルさんの長門牧場ソフトクリームなかざわさんのくるみおはぎ(めちゃくちゃウマイです)などなど、、、、ウマイもんしかありません。
どれもぜひ食べて欲しい・・・。

ちなみにこの真田茶屋は12月まであるらしいので、もちろん上田真田まつりの日もやっているとのこと。
(隠れ家えんさんは、上田真田まつりの日にIngress割をやっていただけるかも!交渉中です!)

上田真田まつり×Ingress企画についてはこちらの記事で(●´ω`●)

 

また、大河ドラマ館のおみやげコーナーはドラマ館のチケット無しでも入れることが判明。

DSC_1211

DSC_1214

DSC_1208 DSC_1207

DSC_1217

おみやげコーナーはフォトフリーだったのでバッシバシ撮影してきましたw

で、一番ウケたおみやげがコレw

DSC_1213

黙れ小童せんべいwwwww
250円ほどと少しお高めですが、たぶんここでしか手に入らないかとw



おそらく今週〜来週までが一番混む時期です。
上田城や上田駅周辺の道路状況もカオスだったので、ぜひ計画的にお越しいただきたいですね。

ちなみに臨時駐車場になっている上田城跡体育館駐車場。ここは上田城付近としては唯一無料の駐車場ですが、、、
私が今日行った時も、駐車場に並んでいる自動車で長蛇の列ができていて、かなり待たされるのを前提にしないとダメそうです。

上田城南西に新しく出来た駐車場(リンク先GoogleMapの場所の建物が取り壊されて駐車場になりました)も、、そこに入ろうとするクルマで、上田城二の丸橋前の交差点からの道路自体が半端ない渋滞。
やっぱりクルマで上田城まで入るのは至難の業です。

 

それでもどうしてもクルマで来たい!というかたは以前にまとめたので、こちらの記事を参照していただければ。

今日もたくさんの県外ナンバーのクルマを見ましたが、せっかく来ていただけるなら、どうか快適な上田観光をしていただきたいものです(´・ω・`)

スポンサードリンク




 

おすすめ記事

「【いってきた】平成28年4月6日(水)から上田城千本桜まつり開幕!」への1件のフィードバック

コメントを残す