ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

先日涙目インプレッサに乗ってる友人と車の撮影会をしてきました!
すげぇテンション上がる(*´ェ`*)

12321337_988069294608712_556760472394131141_n 12439438_988069307942044_972303553079568866_n 12924435_988069321275376_3929279868138456668_n

友人はデジタル一眼だったんですが、私はいつも愛機:Nexus5。愛用しているカメラアプリはFV-5です。

Camera FV-5 Lite
Camera FV-5 Lite
Developer: Unknown
Price: Free

※Androidのみ

FV-5については以前紹介させていただいたのでそちらを見ていただくことにして、

もう少し凝った写真にしたいとか、色味を変えたいとか、明るさを細かく調整したいとかいうこともあったので、写真修正アプリも併用してます。

おすすめは天下のGoogle様が無料提供しているこれ、Snapseed

Android

Snapseed
Snapseed
Developer: Unknown
Price: Free

iOS

‎Snapseed
‎Snapseed
Developer: Google
Price: 無料

今日はこれのステマをしていきます( ー`дー´)キリッ

Sponsored link







2016-04-04(1)

これがSnapseedの最初の画面。おしゃれというか、おしゃれ通りすぎて意味不明。
「写真を開く」をタップすると画像の選択ができます。

2016-04-04(6)

右下の鉛筆マークを押して、編集モードにします。

2016-04-04(5)2016-04-04(7)

できることはシンプルです。
画質の調整とフィルタ。どれも細く設定したり調整したりできます。

Google神のいいところは見た目がシンプルでわかりやすいところ。初めて使ってもだいたい使い方がわかります。

今日ははしょりまくって画像調整のところだけ。

2016-04-042016-04-04_8_

効果は、明るさ・コントラスト・彩度・アンビアンス・シャドウ・ハイライト・色温度の変更が出来ます。
上下スワイプで適用する効果を選択。

次に左右スワイプで効果の度合いを調整します。
目盛りとかがあるわけではないので、結構細かく微調整できます。

 

以前iPhoneをメインで使っていた時は、こういった色合いの変更や調整はLatte Cameraを使っていました。
AndroidではLatte cameraが使えず代わりになるアプリを探していたんですが、やっとその代替になるアプリに出会えました。

Latte camera
Latte camera
Price: Free

 

一眼レフも欲しいけど、スマホで写真撮影する醍醐味といえば、さっと撮ってすぐ加工してすぐシェアできるところ。
お世辞にも一眼レフとおなじクオリティで撮影できるなんていえませんが、こういうアプリを使うことでまた違う味が出ていいと思うんですよね。

一眼レフはほしいけどね・・・・(本音)

 

そうそう、写真撮るの楽しいんで、Instagramのアカウントを作ろうかな〜とかぼんやり思ってます。
(作ったわけではない)

スポンサードリンク