ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

最近レビュー記事書いてませんでしたが、ファミマで香ばしいドリンクを発見したのでレビューしますw

Sponsored link







伊右衛門 爽やかグリーンティー 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

平成28年6月21日発売、ファミリーマート限定商品だそうです。

7163588146495430140-account_id=2

パッケージは清涼飲料水風。お茶っぽくないです。

でも品名的にはお茶ではない模様。
「品名:清涼飲料水」。

2431611385268237267-account_id=2

原材料に「レモン果汁」って書いてあるのに「無果汁」。
これは含まれる果汁が0.5%なので、表示に制限があるせいだそうです。

9142063499400334138-account_id=2

さて飲んでみましょうかね~(∩´∀`)∩

 

  • 口の中はお茶。
  • しかも結構しぶめ(伊右衛門だし)
  • ほのかにレモン。
  • すっぱくはない。香りだけ
  • 遠くで甘い。
  • でも「甘いお茶」ではない。
  • 後味はレモン
  • 「お茶」を期待するとイマイチ美味しくない。
  • 「清涼飲料水」を期待するとお茶の渋みが主張する。

 

はっきり言いましょう。おいしくないです。

どっちつかずな感じが非常に気持ち悪いです。

 

ハーブティー系だったらきっと美味しかったんだろうなあ・・と残念な気持ちになった一品でした。
もう買わない。

 

ちなみに、少し残ったこのお茶にタリーズハニーをちょっと入れて飲んだんですが、お茶の渋みが強すぎてどうにもリカバリー出来ませんでした。(´・ω・`)

 

今まで食べた美味しかったモノ

スタバのアプリコットハニーソイラテ(期間限定)

今まで食べたネタにもならんまずかったモノ

ローソン限定じゃがりこオリーブ&ガーリック(期間限定)

\シェアしてくださるとずくがでます/