ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

唐突ですが、ブログをやっていて楽しいなぁと思うことの1つに、アクセス解析が見れることがあります。

 

このブログに辿り着くまでさまざまなレンタルサーバやらブログサービスを使ってきたわけですが、だいたいどのページ/ブログにもアクセス解析をつけていました。

昔使っていたのは忍者ツールズのアクセス解析サービス。かなり長いことお世話になっていました。HTMLというモノを知ったのもこれを使い始めたあたり。浪人生なのにブログやったり同人やったりしていました(真面目に勉強してない・・・

 

まぁそれはさておき、このブログの一ヶ月の検索ワードを見てみると

  • 楽天モバイル関係
  • Ingress関係
  • zkns
  • 情熱大陸の余興関係

が大半を占めています。楽天モバイルについてはこの記事以上に詳しいことはかけないのでw、プロジェクトファイルが欲しい方が多いみたいなので試験的に配布してみようと思い立ちました。

Sponsored link




で、その例のプロジェクトファイルというのがこの記事。情熱大陸風の余興動画のオープニングを作った時の話です。

確かにかなり面倒で、自分で作るとなるとやっぱ大変よね・・・と思ったりもしたんですが。というか、ググッてこのブログに来てる人って、きっと動画作ってご飯食べてる人ではないですよね。

そんなわけで、少しでもそんな方のお力になれればと思った次第です。

 

配布は当初タダノブのサーバに乗っけてもらおうかなぁと思っていたんですが、GoogleDriveがあるじゃん!と気付き、こちらにしようかと。

おそらくGoogleアカウントなくてもダウンロード出来るんだと思います。よくわかんない。ググれ!(ブーメラン

 

で、ファイルについてですが、形式はVideoStudioファイルをZIPにまとめたものになってます。クオリティは手作りなので推して知るべしですw

前後の青い泡?の部分と文字が出てくる所などですね。もちろん音楽など著作権に関わるもの、情熱大陸のロゴなどは入っていませんので、必要に応じてご自分で音楽入れたりしてみてください。

ダウンロード前に

  • 気分で公開を取り消すこともあるかもしれません。
  • あくまで試験的な試みなので、うまくいくのかはわかりません。
  • ぜひシェアをお願いします!

プロジェクトファイルのダウンロードはこちらからどうぞ。

 

入ってるはずのファイルがねぇぞ!とか、その他何かご要望・ご質問がある場合は、コメントへどうぞ( ´∀`)ノ