ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

一足先に上田真田まつりのMissionをやるべく、上田市街地をうろうろ&上田城に行ってきました(∩´∀`)∩

しつこいくらいたたみかけますが、これから上田城に行く方のご参考になればということで、メモ程度に書いておきます。
(それもこれも全部快適な観光にしてもらいたいがため)

Sponsored link






上田市街地は平日だってのに激混み。
先日書いた記事のとおり、上田駅前から上田城までの界隈はほぼずっと渋滞です。

少し離れると割と空いているので、道路は少し遠回りしたりすればそこそこ運転できそうです。

が、やはり中心市街地には車で乗り入れないのがよさそうです。

 

今日はじめて自分の目で見たのですが、上田城二の丸からまっすぐ東へ進んだところにある海野町商店街、ここにおおきな壁画(イラストなど)がたくさん飾られていまいた。
この壁画はだまし絵になっているものが多く、ぜひ近くで見て写真撮影してもらいたいなと思うものでした。

まぁ、壁画の数だけ商店街にシャッターが降りてるってことなんですが…

クルマ運転してたので写真はないんですが、これの関連記事がこのあたりにあります。
リンク先の記事には写真が一つしかないですが、実際にはかなりたくさんありました。

ケチらずに車停めて写真撮ってくればよかったな・・・(´・ω・`)

そして、やっぱり徒歩で移動している方は多いです。

 

上田城は、もうヤマザクラがかなり咲いて見頃も間近になっていました。

2016-03-29 (1)

上田城北側駐車場の芝生広場から。たぶん写真撮影の時期にぴったりなのは今週〜来週まででしょうね。

ソメイヨシノはつぼみがかなりふくらんで、もう来週には開花してしまいそう。

2016-03-29

平成28年4月6日(水)からは上田城跡公園で上田城千本桜まつりがスタートします!
まつりが始まる頃には桜もかなり咲いていそうですね。楽しみです(*´艸`*)

 

上田の駐車場事情、完全攻略

上田城のツアーお申し込みはこちらから!
国内宿泊

宿の予約ならじゃらんnet
螳ソ繝サ繝帙ユ繝ォ莠育エ�↑繧峨§繧�i繧渡et

楽天会員ならポイントも貯まる!