ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 連休の予定は仕事だけのzknsです。
べ、べつに寂しくなんかないんだからねっ!

 

マクドナルドでクラブハウスバーガー ビーフを食べてみたのでレビュー。

クラブハウスバーガー ビーフ/クラブハウスバーガー チキン/シャカシャカポテト クアトロチーズ/マックフィズ シチリアレモン(果汁2%)/マックフロート シチリアレモン(果汁2%) | キャンペーン | McDonald’s
(ページタイトルなげぇ)

Sponsored link





特設サイトを見ても、クラブハウスバーガーはかなり気合が入っているのが伝わってくるプロモーション。
どんなもんなのよ?というわけで、早速レビューしていきます。

2016-05-01

これがそのクラブハウスバーガー ビーフ
値段は単品で490円と結構お高め。

いざご対面。

2016-05-01 (2)

な、なんかレタスが家出してますけど・・・
ビジュアルがちょっとアレな感じですが・・・・・。

 

2016-05-01 (1)

中はこんな感じ。

ローストオニオンとチーズ、ビーフパティ、ベーコン、トマト、レタス、あとサワークリームですかね。
なかなかのボリューム。

れっつ喫食。

 

  • バンズが黄色い。確かに美味しい気がする。いつものバンズに比べて風味がある。
  • ソースは結構酸味が効いてる。でも、他の素材と一緒の食べるとそこまで突出してアピールが強いわけでもない。バランスの取れた味。
  • ベーコンがいつもの雑な味じゃない感じがする。なかなかいいけど、炙りすぎて固い。でもこれは好みの問題だと思う。
  • トマトの存在感がちゃんとある。もう少し主張する厚みでも良いかなと思ったけど、これは大健闘だと思う。
  • レタスが少な過ぎな上に外に飛び出ててがっかり。ちゃんと挟まっててもあまり存在感がない&新鮮さが足りない。なくてもあんまり変わらない。
  • ローストオニオンは外に飛び出てて雑な印象に拍車をかけただけだった。

結論を言えば、おいしいです。マックのおいしさが戻ってきた感じ。

 

でも、作りが雑なせいで味にムラがあるのと、第一印象が非常に悪い。すごくもったいない。
提供する店舗によって作りの丁寧さが若干違うみたいだけど、490円で提供するならそこもちょっと頑張って欲しいと思うところ。

モスバーガーの同価格帯のメニューを例に上げると、ダブルてりやきが480円。
先日レビューしたクリームチーズてりやきは390円、クリームチーズダブルてりやきが510円。

味もボリュームも拮抗したものがあると思うけど、作りの丁寧さ、第一印象での「この金額を出した価値があった」と思わせるには、やっぱり見た目って大事だし、それがあったうえで満足するんじゃないかな、と思う。多分そういう違いなのかな。

 

確かに美味しいのは認めるけど、金額相応の高級感を見た目でも努力して欲しい、というのが結論でした。

私はもう一度同じ値段を出すなら、モスで100円安いクリームチーズてりやきを食べます。

 

今までレビューして美味しかったもの

今までレビューして一番まずくてネタにもならなかったもの