ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。私のGWはあと4日あります(赤い日が出勤だったので)が暇です。

今日はボンゴレを食べてみました、と言ってもカップヌードルシリーズのパスタ。
早速レビューしていきます。

カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ | 日清食品グループ

Sponsored link

Amazon

パッケージはこんな感じ。うまそう。

2016-05-06(8)
カップ焼きそばのように湯切りをするスタイルです。

2016-05-06(7)

原材料。ボンゴレなのであさりが入っています。

2016-05-06(9)

フタを開けてソースを取り出します。

2016-05-06(3)

お湯を入れる前のパスタ。しなしなにっているあさりとキャベツが見えます。((o(´∀`)o))ワクワク

で、お湯を入れてOK Googleで5分タイマーセットし、5分経ったら湯切り。

2016-05-06

湯切り口はこんなん。本当にカップ焼きそば的。

2016-05-06(2)

湯切りしたらソースを投入。
このソース単体だとかなりにんにくが強く、パンチのある味でした。

2016-05-06(5)

まぜまぜするとにんにくの香りがふわ〜っと・・・・結構くっさいな!

 

さて、食べてみます。

  • かなりにんにくの香りが強い。
  • そして思ったより辛い。唐辛子の辛さ。
  • パスタというには麺が太すぎ。焼きそばの麺に近い感じ。
    それゆえ、食感でのパスタ感が薄い。味はパスタだけど。
  • 結構しょっぱい。味を見つつソースを足していけばよかった。
  • 量はそこそこ満足。
  • あさり感がほとんどなく、言われないで出されたら「え?あさりいたの?」ってなっても不思議じゃない量と味。
  • お昼とかにはあんまり食べないほうがいいかも・・・(匂い的な意味で)

以上です。

 

わりと美味しい部類だと思います。
でも冷凍食品のパスタのほうがはるかに美味しいな。同じ即席で食べるなら冷凍ペペロンチーノをおすすめします。あさりは別で入れてくださいw

今までダントツに美味しかった・リピートしたもの

スターバックス アプリコットハニーソイラテ(販売終了)
モスバーガー クリームチーズテリヤキ

 

マズいしネタにもならなかったヒドイもの

ローソン限定 じゃがりこ オリーブ&ガーリックあじ