\Ingress勢のための/メルカリの使い方 ① 登録

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ ファクションチェンジしてから、ジョギングIngressが楽しくて仕方ないzknsです。

IngressSwagを取り扱えるようになってからメルカリを始めたんですが、色々売り買いできて便利!・・・なのはいいけど、思ったよりIngressSwagを出品している人が多くないんですよね。
あったら買うのに・・・(´・ω・`)

そんなわけで、もっとIngressSwagを取り扱ってくれる人が増えることを祈って、既に紹介されているであろう(笑)IngressSwagをメルカリで出品する方法とざっくりした仕組み、使い方を紹介したいと思います。

Sponsored link







何はともあれメルカリに登録。

ついこの間まではスマホでしか出来ないことがかなり多かったのですが、つい最近になってPCから出来ることも多くなりました。

登録はこちらから
メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

ちなみに、登録時に招待コードを入れていただくと、私と登録してくださった方に300P(1P=1円)ずつ付与されます。

ワタクシの招待コード↑ 入れてくださると嬉しいです(ゲス顔)
とは言ったものの、アプリからでないと招待コード入れられないかも。

 

登録はPCでもスマホでも可。

スクリーンショット_071816_113735_AM

Googleアカウントで登録するとプロフィールアイコンもGoogle+のものが登録されるので、普段Google+でもやり取りしている人にとってはわかりやすいかもしれません。

もちろんFacebookやメールでの登録もOK。

 

ニックネームとメールアドレスの確認をして・・・

スクリーンショット_071816_015349_PM

お金のやり取りがあるので、住所氏名等々を入力。
この情報がメルカリに登録されて、発送元住所として取引相手に表示されます。
(後述する「らくらくメルカリ便」では匿名配送も可)

スクリーンショット_071816_015545_PM

 

支払いに使うカード番号を登録します。
基本的にメルカリの取引はカード支払いです。

スクリーンショット_071816_015725_PM

次の画面で確認をして、よければ登録。
(私は既に登録してあるので確認画面はスクリーンショット用意できませんでしたが)

登録メールアドレスに確認のメールと認証URLが記載されているはずなので、これをクリックしたら使えるようになります。

 

プロフィールの設定

メルカリでは、プロフィール欄に自己紹介だけでなく、「こういうことはしません」「こういうマイルールでやってます」のようなものを書く傾向があります。

例えば

  • 極力簡易包装です
  • 送料を安くするため保証はつきません、配送方法の変更もやります
  • 購入前にコメント下さい/コメント要りません
  • 発送は週末になります

などなど。
色んなユーザーが居るメルカリでは、プロフィールをていねいに書いておいたほうが親切です。

まずは画面上の「マイページ」をクリック。

スクリーンショット_071816_023453_PM

次に画面左にメニューが出てくるので、下の方、設定の「プロフィール」をクリック。

スクリーンショット_071816_023601_PM

名前の変更もここから。

スクリーンショット_071816_023654_PM

入力できたら「変更する」を押して完了です。

 

つづき

出品について
売れてからのフローとまとめ

\興味深いと思ったらシェア!!/



 

おすすめ記事

「\Ingress勢のための/メルカリの使い方 ① 登録」への1件のフィードバック

コメントを残す