間もなくブログ開設して1年にならんとしているので、解析結果をまとめようと思う

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

タイトルの通り、当ブログも開設して定期的に更新するようになってまもなく1年。
はじめての記事はこんなんでした。

ほぼ月刊Ingress(第1回)

Sponsored link







はぁ~、なんかもう恥ずかしいことこの上ないですね!(白目)
収録もしたいけど環境が揃わなくてやりたくてもやれないっていう。

そんなわけで、この1年間のアクセス解析を発表したいと思います!需要があるかは知らん!( ー`дー´)キリッ
ちなみに半年時点でやった解析記事はこちら

 

アクセス数の推移

スクリーンショット_081816_045446_PM

ブログ開設当初の9月、月刊アクセスは70。零細ブログにも程がある感じでしたが、つい先月のアクセスは23,560まで伸びました。
8月はアクセスの伸びた記事が思ったより多かったので、そのせいもありますね。

日別アクセスは開設した当初平均して50くらい、アクセスが一気に増えても1日500くらいだったのに対し、最近では每日少なくとも500、時々アクセスが増えると1500を越すようになってきました。

しかし1500ってすごい数ですね・・・。

 

アクセスの多かった記事トップ5

1位 Googleフォームが新しくなってたのでもっと使ってもらいたい。

2位 Googleフォームのもっと詳しい使い方① 記述式フォーム・ラジオボタン・チェックボックス・プルダウン

3位 【随時更新したい】上田でポケモンGOがアツイのは上田城だけ?いろいろ検証してみた

4位 【2016参院選】誰に投票するか? 選挙は参加すると楽しいぞ!

5位 余興ムービーのオープニングを作った話

 

1位は前回と変わらずGoogleフォームのハウツー記事。この記事は面白い傾向があり、土日になるとアクセスがぐっと減ります。
これが当該記事オンリーのアクセス数グラフ。

サイト統計情報_‹_ほぼ月刊ingress_—_WordPress

お仕事で使ってる人が多いんですね、きっと。

 

それからやはりポケモン強し。
ポケモン記事は7月末に公開してもう歴代ランキング3位に食い込んだということは、かなりアクセスされたんですね。

サイト統計情報_‹_ほぼ月刊ingress_—_WordPress

ちなみに、だんだん減少傾向にあります。
上田城にピカチュウ出るって話があった時に一番伸びて、そのあとは徐々に減って。
いまだにピカチュウが上田城に出ると思っている人はかなり多いみたいです。

 

選挙の記事もなかなか頑張ってました。

サイト統計情報_‹_ほぼ月刊ingress_—_WordPress

平成28年夏の参議院議員選挙ははじめて18歳選挙権を行使できるとあって、多くの人の興味をひいたようです。
選挙が終わったらもう鳴かず飛ばずですがw

 

 

アクセス元ランキング

1位 検索 (90%くらい)

2位 Google+

3位 Androidアプリからのアクセス(検索アプリとか)

 

もう検索がなくなるとウチは見る人が居ないブログになりますw
Google+からのアクセスが多いのはホントIngressのときにお世話になった皆さんのおかげですね〜。

 

人気検索ワード

1位 上田城 ピカチュウ

2位 じゃがりこ クリームチーズ

3位 ポケモンGO 上田城

 

ポケモン強し・・・
そしてカットインするじゃがりこ。

ポケモンはホントにユーザーも多いから検索でダントツ1位です。

 

おまえはなぜそれで検索したのか。
おもしろ検索ワード

恒例の(まだ2回しかやってない)おもしろ検索ワード紹介です(๑•̀ㅂ•́)و✧

イングレス 今更

煽りなのかなんなのかw

 

ほぼIngress

どういう状態なのか。IngressなのかIngressじゃないのか。

 

誕生日付近でいいことない

生きろ…

 

期日前投票 持ち物 投票用紙ワスレタ

なぜ片言なのか。

ワタシ、投票用紙、ワスレタヨ。

 

誰に投票すれば自分のためになるか

難しい問題ですね。
以前レビューしたギャル男でもわかる政治の話では、誰に投票したらいいかわからない時は「若い」&「女性」に投票すると比較的今の政治を変えていってくれる可能性が高い、と説明していました。
でもやっぱり、実際に自分が政治をわかってないことにはどうしようもないので、「ギャル男〜」みたいな入門書をサラッと読んで見るのが一番いいでしょうね。

 

以上です!

次回はまた半年後とか、1年後とかに同じような記事を書きたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/



 

おすすめ記事

コメントを残す