ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

さて(?)、当ブログ「ほぼ月刊Ingress」を開設したのが2015年9月なので、2月いっぱいをもって半年がたちました!ヽ(=´▽`=)ノ

続けていられるのも閲覧/コメント/シェアして下さる皆様のお陰です・・・!くだらないことしか書いてないけど!ありがとうございます!

もっとシェアしてくれていいのよ(ゲス顔)

 

そんなわけで、Google Analyticsによる当ブログの半年間の解析をまとめてみようかと思います(∩´∀`)∩

Sponsored link





2015年9月~2016年2月までのデータ

総アクセス数(ページビュー数)

21,594

 

一日あたりの平均ビュー数

118

ただ、この数はすごく変動があって

2

9月:11/日, 10月:32/日, 11月:45/日, 12月:125/日, 1月:153/日, 2月:355/日

と、右肩上がり。本当にありがたいことです(*´ェ`*)

しかしほとんどコンテンツがなかった初期の頃から一日10もビューがあったとは・・・( ゚д゚)ハッ! 自分かw

 

アクセスの多かった記事 上位5記事(トップページは除く)

1, zknsから見たIngressのこと

2, わからないなりにResources Gameで遊んでみた

3, ファクションチェンジについて考えてみる

4, エジコイ!エジプト神と恋しよっ♥はただの恋愛ゲームじゃなかった

5, お一人様のきもち

やはりIngress系の記事が多め。これはGoogle+でシェアをしてくださった方のおかげですね。

ちなみに「zknsから見たIngressのこと」はIngressアドベントカレンダー

「わからないなりにResources Gameで遊んでみた」はNaverのResourcesまとめ

「ファクションチェンジについて考えてみる」はGoogle+2ちゃんねる(!)

「エジコイ!エジプト神と恋しよっ♥はただの恋愛ゲームじゃなかった」はWeb検索

「お一人様の気持ち」はGoogle+からいらっしゃる方がおおいようです。

 

検索で来てくれた人の割合

53.5%

半数以上が検索できてくださった方。ありがてぇありがてぇ(´;ω;`)

 

検索でのアクセスが多かった記事 上位5記事

1, エジコイ!エジプト神と恋しよっ♥はただの恋愛ゲームじゃなかった

2, わからないなりにResources Gameで遊んでみた

3, ローソン限定じゃがりこオリーブ&ガーリックとkiri濃厚クリームチーズアイスを食べてみた

4, 楽天モバイルにMNPした話

5, のびのびポン・デ・リングとロイヤルミルクティを味わってきた話

エジコイ!エジプト神と恋しよっ♥はスマホ用のちょっと頭がおかしい恋愛ゲーム。なかなかにぶっ飛んでるので、やっぱ皆気になるんですねw

楽天モバイルは最近流行りのMVNO。先人の意見が貴重なんでしょうか。

 

OS

2

Android 33.6% iOS 25.4% Windows 33.3% Mac 7.0%

以下略。モバイル端末から閲覧している人の多さ。自分は殆どデスクトップからしか確認しないので、要改善かもしれませんね。。。

 

人気検索ワード

1, エジコイ ネタバレ

2, ミスド ロイヤルミルクティー 感想

3, じゃがりこ オリーブ&ガーリック

4, 雪見だいふく エスプレッソ

5, エジコイ ゲームオーバー

他にも、情熱大陸関係のワード、楽天モバイル関係のワードが多かったです。

この辺りの記事ですね。コンスタントに需要があるようです。↓

情熱大陸風余興オープニングの作り方について  楽天モバイルの申し込みについて

 

番外編

くすっときた検索ワードを紹介していきますw

名前募集バーガー お金もらえる?

お金大事ですよね。お金欲しい。

本城跡 真田 トイレ

トイレも大事です。真田氏本城跡のお手洗いは現在鋭意建築中とのこと。春にはできるんじゃないですかね。

乳 ポータル ingress

全部Ingress松本勢のせいです。例の神社はここ

長野 行っ

最後まで入力し終わる前にEnterしちゃったんですかねw

真田幸村ジッポ

それは私でなくamazonへw しかしどの記事にランディングしたんだ・・・?

真田丸に十勇士は登場しないのですか

真田丸大河ドラマ館おもしろい?

真田丸いつ壊された?

真田関係は疑問形で検索する方が多いですね。真田丸公式スピンオフ動画「ダメ田十勇士」というのはありましたね。必見。

大河ドラマ館関係はこちらの記事で。

真田タダノブ

タダノブ氏、ついに真田に下る。ウェルカム真田ファミリー。

上田城の回り方がわからない

好奇心の赴くままにぶらぶらすればいいんじゃよ! 上田城に行ってきた

上田に駐

駐車場って入れたかったのかな・・

 

 

最近スゴイなと思うのは、非ログイン端末で「ほぼ月刊」とGoogle検索すると、「ほぼ月刊Ingress」が検索候補に出てくること。

2

検索結果も5番目です。

2

で、面白いのが 「月刊真田丸」「Ingress 真田」もウチがトップ。( ̄ー ̄)ニヤリ

その割に有益な情報を発信できているかは微妙ですがw

 

しかしこんなにたくさんの方に見て頂いてると思うとちょっとドキドキします。これからも精進してまいりますのでよろしくお願いします(∩´∀`)∩

スポンサードリンク
レンタル共有サーバー お名前.com ドメイン登録