ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

昨日、上田が誇る温泉の一つ・別所温泉の一人旅歓迎の宿・上松屋旅館さんからメールが届きました。なんで私のアドレス知ってんだろう?wってのもありますが、内容がすごすぎて許したッ!!(単純)

ではでは、上松屋旅館のかたからブログでの紹介を許可いただいたのでそのメールより引用させていただきます(*´艸`*)

Sponsored link





真田幸村の郷である信州上田の別所温泉 上松屋旅館は、この度2016年3月15日に
真田幸村と戦国時代を現代風にアレンジしたコンセプトルーム『真田戦国部屋』をオープンいたします。

デザインは真田のカラーである赤を基調とし、和モダン・茶系統で統一し、戦国時代の戦陣や家屋をイメージしたアレンジに加え、
快適性を保つオリジナル家具やシングルベッドを配置した落ち着いた客室で備品や随所に真田の兜や六文銭をあしらい雰囲気を盛り上げます。

ご夕食は「赤備え膳会席」と名付けた地鶏真田丸などを使用した地元食材中心の会席料理をご用意。

また当館の特徴でもある「一人旅歓迎の宿」にちなんだ、お一人様限定の客室となっており、
上田城や真田観光と合わせて、旅の疲れを癒しながら戦国浪漫に浸れる客室となっています。

a

写真はちょっと小さめですが、なんとメールにはプレス向けの内覧会の申込書も添付されていました( ゚д゚)

しかし月曜日・・・どうしよう・・・行きたい・・ちょっと考えます!w もし行けることになったらまたツイッターとかで大騒ぎすると思います・・w

 

別所温泉はJR上田駅で新幹線降りて、上田電鉄別所線に乗り換えて40分ほど。真田幸村公の隠し湯があったと言われていて、旅館の温泉も外湯も充実しています。

外湯は木曽義仲ゆかりの湯「大湯」、 真田幸村公の隠し湯「石湯」、 別所温泉を開いたという慈覚大師ゆかりの湯「大師湯」 の3つ。いずれも150円で入浴できます(∩´∀`)∩

別所温泉駅向かいの「あいそめの湯」では岩盤浴もできますし(*´ェ`*)

 

もっと詳しい情報は別所温泉観光協会の公式ホームページからどうぞ! ↓

長野県の観光と温泉は信州上田別所温泉へ|別所温泉観光協会

 

いやー、しかし真田部屋見てみたい・・泊まりたい・・・・お一人様専用とか私におあつらえ向きじゃないか・・・!(´;ω;`)ブワッ

っていうか春~夏にかけて上田に来る方は冗談抜きで早めに宿とっておいてくださいよ!どこも宿取れないとかまじシャレじゃなくて今年はありそうですから!

 

関連記事

上田城歩きのお供に、VR上田城アプリ

クルマで上田に来たい方へ

【Ingress】上田でできる真田関係のMission

真田丸のロケ地めぐりについて

大河ドラマ館に行ってきたレビュー

スポンサードリンク
宿・ホテル予約ならじゃらんnet