ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。
連休ももうじきおわりです・・・(サービス業なのでカレンダーとずれがあった)

 

昨日ものすごく久しぶりに諏訪に行ったんですが、それはまた別に書くとして
道中のおやつにじゃがりこのクリームチーズあじがあったので購入。レビューしていきたいと思います(∩´∀`)∩

じゃがりこ クリームチーズ味 | 商品検索 | カルビー株式会社

Sponsored link







クルマの中で写真撮ったのは時間が惜しかったからですwww

パッケージはさわやかな感じの色合い。
パッと見サワークリーム味かなんかだと思った。

DSC_1730

じゃがりこ恒例の謎のダジャレ。
むしろ本当に面白くなくて笑う。

DSC_1729

原材料には、ミルクパウダーとかチーズ風味フレークだとかが入ってます。

DSC_1731

みてみると、チーズあじのようにはっきりしてはいないんですが、チーズの粒っぽいものは入っていました。
あと、全体的に白っぽくて表面がなめらかな感じ。

DSC_1732

さて、期待値をぐっと上げたところで食してみます。

 

  • これは、期待通りうまいかも
  • じゃがりこチーズあじをマイルドにしたような感じ。
  • 味はそんなに濃くなくて、ほんのり甘い。たぶんじゃがいもの甘み
  • 遠くでミルク感ある。ちゃんと乳製品の風味を残してある
  • 味が濃くないからか飽きない。
  • これはリピートする可能性大
  • おいしいです

 

チーズ味のものはたくさん食べてきましたが、これは結構美味しい部類だと思います。

ちゃんとじゃがりこっぽさとクリームチーズっぽさがあって、食べ始めると後をひいて止まらなくなるやつ。
期待値と実際の味にあんまり差異がない。

 

で、ちょっと時間を置いてから食べたら、なんか遠くで魚介?まぐろ?みたいな味がしたのは気のせいだったのだろうか・・
おいしいからいいけど・・・

これはじゃがりこの期間限定の味でもアタリだと思います(∩´∀`)∩

 

コンビニ限定なのか、通販だと見つかりませんでしたのでチーズ味の気になるじゃがりこを載せておきます(´・ω・`)

今まで食べたチーズ味フードのレビュー

クリームチーズテリヤキバーガー(モスバーガー)

ローソン限定 kiri濃厚クリームチーズアイス(カップのもの 井村屋)

もちとろ桃レアチーズ(セブン-イレブン)

じゃがりこ ハニークワトロチーズ