ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

Ingressとかついてるブログなのに最近ポケGOのことしか書いていない気がする!
だって楽しいんだもん(ちょっと悔しい)

ちなみにIngressについて書いてないのは日常です!( ー`дー´)キリッ

Sponsored link







今日は、調べないとわからなかったポケモンGOのTipsをメモしておきます。
何でこの項目を選んだのかというと、私が今まで知らなかったからです!( ー`дー´)ドヤァ

 

カーブボールを投げて捕まえると、経験値に+10XPされる

カーブボールを投げる方法は知っていたんですよ。
時々ボールがポケモンを避けちゃう時なんかに使っていました。

763945094405162888-account_id=2_080916_120129_PM

まさか経験値貰えるなんて・・・。

 

色付きのサークルの内側、中心に近いほどボーナス加算。

ちなみに中心に近いほど、
Excellent(+100XP) Great(+50XP) Nice(+10XP)

いや、ボーナス加算されるのは知っていたんです。数字を知らなかったんです。数字きらい。

 

詰まる話、円が大きい時を狙って投げると良い

円の大きさで捕まえやすくなる、とかではないらしい。

なんとなくIngressの名残で、円が小さくなっている時に命中すればいいんだと勝手に思い込んでいました。
なんて無駄なことをしていたんだ・・・。

 

ジムレベルで設置できるポケモンの数が決まる

自分のジム色なのにポケモン設置できないのはなぜだ!!!
と思っていたんですがこういうことだったようです。

ジムレベルが足りなければトレーニングしまくってレベル上げるしか方法はないんですかね。
それもまあちょっと手間ですが。

あとジムレベルはトレーニングして名声ポイントが上がるごとに上がるみたいですね。
そうなるとチームでの行動が有効か・・・ソロトレーナーの私にはハードルが高すぎる!(そんなことない)

ちなみにジムに設置できる最大ポケモン数は21とのこと。

 

以上です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

ほかにもなにか参考になることがあればぽつぽつ書いていきたいと思います。

 

関連記事

【随時更新したい】上田でポケモンGOがアツイのは上田城だけ?いろいろ検証してみた
ポケモンGOに感じるIngressエージェントの憂い
ポケモンGO配信前にやっておくこと4つ(おすすめリアル課金グッズ紹介)

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/